一度は外車に

私はバブル時期に丁度就職をした世代なので、華やかな世界を色々見てきた。
結婚してさすがに現在は落ち着いたがやはり時々買い物癖が出てしまう。
車を購入する時もやはり昔からのあこがれである外車に一度は手を出してみたくなり思い切ってMINIを購入しました。

 

もともと車にはあまり興味がなかったのですが、家の車庫に置いて家が素敵に見える飾りの物としてフォルムと色を重視した結果がMINIでした。
購入して意外な事に私の性格と車との相性がピッタリなのに驚きました。
まずブレーキに遊びがあまり何ので直ぐにブレーキがかかってくれる。

 

なれないと鞭打ちになる危険はありますが、走りがとにかくアグレッシブでハンドルが重いのでふらつきが少ない。
とかなりの走り具合でもお気に入りになってしまいました。
お陰で遠出をすることが増えました。

 

ハイオクなのでガソリンは高いのですが、燃費もかなり良いと思います。
昔のイメージでMINIは故障が多いと聞いていたのですが、エンジンがBMWになってからはかなりその辺の改善もされており、不便を感じた事は一切なくみんなに是非一度乗っていただきたい気持ちです。
ただ女性には少し扱いにくいかも知れません。
ハンドルが重くても大丈夫な方にはお勧めです。
車出張買取査定の詳細はこちら

 

 

2015/11/09 18:31:09 |
以前はコンパクトカーに乗っていましたが、古くなったのでワンボックスカーに買い換えました。うちは子供が二人いるんですが、以前の車だとチャイルドシートやジュニアシートをつけると結構窮屈でした。また、出掛ける際に子供の荷物が多く、夏休みなどの帰省となるとオムツやミルクに着替え、その他おもちゃなどとにかく多くて乗せるのが大変でした。そのため荷物がたくさん積めて車内が広々使えるワンボックスカーを選びました。結果、ワンボックスカーにして大正解でした。自転車や野球道具など子供の遊び道具もガンガン載せれるし、お買い物でたくさん買っても、組み立て家具や大きな苗木を買っても載せれて大助かりです。念願のキャンプにも...
2015/11/09 18:30:09 |
わたしが乗っている車は、ダイハツのムーヴラテです。フォルムが丸くて可愛いのが特徴の軽自動車です。友達がムーヴを乗っていて、軽自動車なのに車内が広くてびっくりしたことがあり、馴染みがある車種だったので、自分で買うならムーヴが良いと思っていました。いざ、ダイハツのお店に行くと、当時売り出し中のムーヴラテがあり、一目で心をひかれました。ムーヴらしく車内が広くて、男性が乗車していても圧迫感がありません。乗りやすいのが一番だと思っていたので、乗り降りのしやすさも決め手になりました。また、横窓も広くて、死角があまりなかったです。荷物もたくさん積めるよう、天井が高くなっているのも気に入りました。軽自動車とは...
2015/11/09 18:29:09 |
私は現在、トヨタのセリカに乗っています。乗り始めは今年の8月です。なぜセリカを選んだかと言うと、1つ目の理由としましては、スポーツカータイプの車に乗ってみたいというのがありました。前まではセダンばかりを乗っていたのですが、まだ若いうちにやんちゃな車にも乗って、ブイブイ言わせてみようかなと思いました。2つ目の理由は、セリカはFF車だからです。スポーツカータイプの車と言えばFRが主流ですが、北海道在住としてはFRは使い勝手が悪いなかと思い、FF車に絞りました。3つ目の理由は、車は絶対にマニュアル車じゃなきゃ嫌だからです。免許を取得してから、最初に乗った車以外は全てマニュアル車でした。マニュアルじゃ...
2015/11/09 18:28:09 |
マンションを購入するのと同時期に車の買い替えも考えていました。その時、マンションの敷地内駐車場は平置きの軽自動車専用の場所が残っていて、またマンションの自分の部屋からとても行きやすい場所だったので、軽自動車にすることにしました。うちは夫婦子ども1人の3人家族で子どもが増える予定はありません。なので軽自動車で十分なのですが、子連れの外出は荷物が多いのでできるだけ車内が広い軽自動車にしようと考えました。「子育てタント」とCMをしていたタントが気になり、試乗にいきました。すると当時乗っていた、コンパクトカーとなんら変わりないのでは?とおもうほど室内か広く車高も高く、3人で乗っても窮屈さを感じることな...
2015/11/09 18:27:09 |
結婚と転勤が重なり、車の必要な場所へ引っ越すことになったので夫婦で1台車を購入することになりました。主に運転するのは夫でしたが、私もたまには運転する予定だったので一緒に選びました。車の形状は、夫の希望は大きめのSUV(アウトドアの時など、荷物を積めるように)で、私の希望はコンパクトカー(運転のしやすと、燃費の良さから)でした。妥協案で、小さめのSUVであるホンダのヴェゼルを購入しました。車体の色の希望は夫婦で合致したので問題ありませんでした。お互いに妥協した部分はありますが、夫は今の車が気に入っているようでとても大切にしています。私も、大きい車だけれどそこまで運転が怖いなと思うこともないので安...